公式トップブロガー週間ニュース(2020.8.21)

公式トップブロガーに関する今週のニュースをお届けします!




書籍出版


✅ イラストブロガーが黒猫との暮らしを綴ったコミックエッセイ第2弾の発売が決定

保護猫だった黒猫・くろあん(愛称「ろん」)との暮らしを描いた絵日記が「かわいすぎる」と話題になり、2019年11月に『黒猫ろんと暮らしたら』を発売したAKRさんのコミックエッセイ第2弾『黒猫ろんと暮らしたら2』(2020年9月10日)の発売が決定! 新たに描き下ろした漫画に加え、黒猫写真の撮り方など黒猫にまつわるコラムも収録されています。また、ペット雑誌『ねこのきもち』9月号の「黒猫の日(9月6日)」にちなんだ特集にも、ろんの写真とAKRさんのイラストが掲載されています。


テレビ番組/CM出演


✅ ペットブロガーの仲良し柴犬トリオの動画がTBS朝の情報番組で紹介

ペットブロガー・まあさんの個性豊かな3頭の柴犬、白柴・さき、黒柴・いぶき、豆柴・はづき、そして唯一の猫で“弟”のアメリカンショートヘア・キキの仲むつまじい写真や動画が人気。ペットタレントとしてテレビCMやWEB広告で活躍する仲良し柴犬トリオの動画が、TBS朝の情報番組「あさチャン!」(2020年8月14日放送)のミニコーナー「ウチの子」で紹介されました。

▶︎まあさんのブログ




雑誌/WEBメディア掲載


✅ コロナ渦で変わる生活様式を綴ったブログが話題に。スーパー勤務ブロガーがオリコンニュースに登場

コロナ渦での変化が注目されているスーパー。ショッピングモール内の某スーパー勤務のブロガー・あとみさんは、日々さまざまなお客さんの要望が絶えないなか、大切な日常生活を笑顔で支えてくださっています。やさしいタッチのイラストで仕事場でのできごとを紹介するブログが話題となり、オリコンニュースでの取材をはじめ、さまざまなWEBメディアで紹介されています。


イベント出演/主催


✅ 瀬戸内の直島在住イラストブロガーが著名エコノミストの講演会にパネリスト参加


新刊『みーたん!』を8月11日に発売したばかりのイラストブロガー・まつざきしおりさんが、地域エコノミスト・藻谷浩介さんのオンライン講演会(8月27日開催)でパネリストとして出演。世の中が大きく変化して多様化しているコロナ渦で、はたらき方や生き方を見つめ直すことをテーマに、まつざきさん他2名のパネリストが講師の藻谷さんとトークセッションを行ないます。


その他


✅ 「ウワサのお客さま」出演の料理ブロガーがスーパー「オーケー」に限定レシピを提供


6月の公式トップブロガーニュースで取り上げた料理ブロガー・つきさんが、フジテレビ「ウワサのお客さま」(2020年5月1日放送)でスーパー「オーケー」で買った材料で時短料理を7品を披露したことをきっかけに、同スーパーとタイアップ! 公式サイトや店頭で限定レシピを公開しました。

▶︎つきさんのブログ





Top Blogger's MAGAZINE

Ameba公式トップブロガーの活躍やトピックスをお届けします。

【各種お問い合わせ】

  • メディアへの掲載や案件のご相談・ご依頼はこちら
  • トップブロガーへの応募はこちら